料金はどれくらいなの?iPhone修理価格の相場について

一番多いガラス割れは8,000円~10,000円

iPhone修理で最も多い事例が、画面のガラス割れでしょう。ガラス割れ修理の相場は8,000円~10,000円で、割れたガラスを外して新しいガラスを入れるという作業になります。iPhoneの機種によってガラス割れの修理価格が違うお店もあるので、依頼する前にしっかりチェックしておきましょう。

水没の復旧は10,000円~12,000円

iPhone修理でガラス割れに続いて多い事例が、水没による故障です。水没の復旧は10,000円~12,000円が相場となっており、本体を分解して浸水した部品を薬品で洗浄するという流れになります。浸水の状況によっては必ずデータが復旧できるとは限らないため、修理ではなく新しい端末の購入も検討するべきでしょう。

各種パーツの修理は5,000円

iPhone修理はバッテリーをはじめ、スピーカーやマイクなどさまざまなパーツに対応してくれます。各種パーツの修理は5,000円が相場で、故障したパーツを外して新しいパーツへ交換するのが基本となる作業です。修理が必要なパーツごとに料金が発生する仕組みで、3か所のパーツ交換となった場合の修理金額は約15,000円となります。

お店による価格の違いは小さい

iPhone修理のお店はたくさんありますが、修理価格の違いはそれほど大きくありません。iPhoneが圧倒的なシェアを獲得し続けていることから、iPhone修理店の価格競争も活発になっています。iPhone修理の相場も安定してきているため、お店選びで慎重になりすぎる必要はありません。

iPhoneの画面修理は、iPhoneユーザーにとっては死活問題です。正規店での修理と非正規店での修理では、アフターサポートが異なるので注意して使い分ける必要があります。